ワールド外語学院について

INFORMATION

お知らせ・活動報告

HOME > お知らせ・活動報告 > World News 6月号

World News 6月号

update : 2017.06.06

大好評!ENGLISH DIARY 英文日記のご案内

今年も夏休みを利用して、書く力をさらにアップし、書くことに慣れ親しみ、抵抗なく書けるようになることを目的とした「English Diary(英文日記)」の時期がやってきました!指導対象は幼稚園年長から高校3年生までです。小・中学生は夏休みの一研究や宝物作りとして、そのまま学校に提出して頂く事も可能です。また、最近の高校受験では、英作文の問題も出題される傾向にありますので、受験対策はもちろんのこと、中学生においては、英語の運用力アップの効果も期待できます。 最近のワールドの生徒たちはスピーチコンテストに参加したり、この英文日記を書くことを通して、メキメキ英語の力をつけ、ライティング(書くこと)の力はもちろんのこと、会話力、文法力をつけ成果を出しています。なぜならば、自分のことを書くからです。実際に英文日記と発表会&スピーチコンテストの相乗効果でワールド生徒の英会話力がアップしています。そしてそれは中学・高校・大学・実社会で評価され活かされています。 英文日記の指導をお申し込み頂きますと、年齢に応じたテキストを配布させて頂き、そのテキストに従って、家庭での自主学習を中心に進めて頂くことになります。テキストには、わからない単語や言い回しを自分で調べる方法などについてもわかりやすく記載されていますので、自分の力で書くことができます。また、現在通って頂いております最寄の教室にて、夏休み期間中に「ダイアリー質問タイム」を設定し、ご質問等に対応させて頂きます(希望者は予約が必要です)。ご希望の方は別途配布の申込書に必要事項をご記入の上、6月24日(土)までに担当講師へお申込ください。詳しくはチラシをご覧ください。

オーストラリアすっぽり体験スクール8/12~26に決定!

今年のオーストラリアすっぽり体験スクールの現在の残席はあと3席のみとなりました。参加をご希望の方はお急ぎください。なお、日程は8月12日(土)~26日(土)に決定しました!

イングリッシュビレッジ募集開始!

今年のイングリッシュビレッジ(英語村2泊3日)は7月26日(水)~28日(金)美濃白川コテージ村「ヴィラクォーレ」に決定しました。大自然の中、外国人の先生とキャンプ生活を共にし、自信と自立への気持ちを育てる特別な時間です。川遊び、魚釣り、アウトドアクッキング、フィールドゲームや英語でドラマを演じるなど、めいっぱい体を動かしながら、新しい言葉や会話など「生きた英語」をアウトプットします。英語が通じる喜びを感じながら、コミュニケーション力をアップさせ、英語を学びたいという意欲がアップするプログラムです。詳しくは別途配布のチラシをご覧ください。今年は他の英会話教室の仲間も参加します!さらに友達の輪が広がりますね!

ページトップ