ワールド外語学院について

INFORMATION

お知らせ・活動報告

HOME > お知らせ・活動報告 > World News 12月号

World News 12月号

update : 2016.12.07

スピーチコンテスト&発表会2017開催!

3月19日(日)に「第6回スピーチコンテスト&発表会」を開催します。会場は昨年と同様、「みんなの森ぎふメディアコスモス」を予定しております。

例年通り、スピーチや暗唱のコンテストと、幼児や低学年のお子様には歌やチャンツなどの発表会を行います。また今回は、ご家族や保護者の皆様からも参加を募り、今まで以上に盛り上がる企画をご用意しております。

今回も年少以上の全生徒参加での実施となります。大勢の前で発表すると自信がつき、ひとまわりもふたまわりも大きくなります。参加することで英語力が伸び、自信がつきます。実際に、高校受験推薦入試の面接時に、スピーチコンテストでの経験が、大変役立ったと保護者の方から多くの声を頂いています。また、幼稚園や小学校で堂々と発表できて、先生に褒められたなどという嬉しい報告もたくさん耳にしております。

参加することで得られるものは計り知れません。ぜひ、日頃の成果を多くの皆さんの前で発表しましょう!詳しくは今月配布のチラシをご覧ください。

 

 

 

待望のスキースクール申込は1/20から!志賀高原へGO!!

毎年恒例の春休みスキー&スノーボードスクール募集の時期がやってきました。日程は3月29~31日の予定です。大好評のスキースクールにみなさんお誘い合わせの上、是非ご参加ください!

今年も例年と同様に志賀高原スキー場に決定しました。志賀高原スキー場は白銀に輝く大パノラマが広がるすばらしいスキー場です。コースも初心者から上級者まで十分満足できるコースが揃っています。また、アフタースキーは外国人の先生による英会話レッスンや楽しいゲームが待っています!昼間はスキーレッスン、夜間は外国人の先生による楽しいゲームと、とても充実した3日間を過ごせます。

スキー&スノーボードレッスンでは、レベルに応じてグループごとの指導が受けられます。スキーやスノーボードが初めてのお子様も、レッスン初日の午後には一人で滑れるようになります。どのレベルのお子様にも現地指導員とワールドのスタッフが楽しく丁寧に指導致します。

 このスキー&スノーボードスクールはお子さん自身がスキーやスノーボードをしてみたいと思っていても、お父さんやお母さんがスキーをしたことがなくてお困りのご家庭などに、大変喜ばれています。なお、スキーやスノーボードに必要な用具・ウェアーなどは全てレンタルで取り揃えておりますので、ご心配はいりません。幼稚園年長さん以上の方なら、ワールドの生徒さん以外の方でもお申し込み頂けます。皆さんお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

ページトップ