ワールド外語学院について

INFORMATION

お知らせ・活動報告

HOME > お知らせ・活動報告 > World News 1月号

World News 1月号

update : 2017.01.26

★「その子がその子らしく生き生きと生きられることが幸せ」

皆様方には、清々しく新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。また、日頃より当学院に格別なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

2017年、講師・スタッフ一同、一丸となり、生徒がプラス思考で素直な気持ちを持ちながら学習に挑み、自分自身や英語に対しての自信をつけ、個々の潜在能力をますます開花できるような指導をして参る所存です。一人一人の個性を引き出し、伸ばす。そして何事にもチャレンジする元気・勇気を持たせていきます。保護者様と一緒に「お子様の心が元気、脳が元気な環境」を提供し、個性に磨きをかけていきます。今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。年頭にあたり、皆様方のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

★創立38周年 春のお友だち紹介ご兄弟入校BIGキャンペーン

新学期を迎えるにあたり、1月6日から4月30日の間は「春のお友だち紹介キャンペーン」を実施しております。お友達のご紹介・ご兄弟のご入校につきましては、BIGな特典や素敵なプレゼントをご用意しております。是非、この機会をご利用頂き、ご紹介頂きますようお願い致します。

★スキー&スノーボードスクール!1月20日より申込スタート!

先月号にて既にお知らせ致しましたが、春休みの3月29日(水)~31(金)に志賀高原スキー場にてスキー&スノーボードスクールを開催致します。志賀高原スキー場は白銀に輝く大パノラマが広がるすばらしいスキー場です。コースも初心者から上級者まで十分満足して頂けるコースが揃っています。また、中級者用のゲレンデも数多くあり、引率の先生とともに多彩なコースを体験できます。事前に、それぞれのお子さんのスキーレベルによってクラス分けを行い、現地のスキー学校の指導を受けて頂く事により、さらにスキー技術のレベルアップが望めます。(レッスン料は参加費用に含む)

また、他の教室の生徒・そのお友達や年上、年下のお子さんとのふれあい、外国人の先生や日本人の先生、スキー学校のインストラクターとの交流もでき、スキー&スノーボードスクールはいろいな人たちとのコミュニケーションの場となっています。そして、アフタースキーには、外国人の先生による楽しいゲームなどを予定しています。外国人の先生との触れ合いを通して、英語が通じる喜び、楽しさ、そして英語の必要性を感じて頂けます。

スキー&スノーボードスクールには、ワールド外語学院に通っていないお友達やご兄弟の参加も可能です。スポーツ少年団の卒団旅行や小6、中3の卒業旅行にご利用頂くこともできます。学院スタッフが集合場所のお迎えから全て責任をもって引率させて頂きますので、ご安心ください。

スキー&スノーボードの技術と英会話力が同時に身につくチャンスです。一石二鳥ともいえるこのスキー&スノーボードスクールのお申し込みは1月20日から開始となりますが、定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので、ご希望の方はお早目にお申し込みください。

★スピーチコンテスト&発表会の練習スタート!

3月19日(日)の開催日に向けて、スタッフ・講師・生徒が一丸となって着々と準備を進め、生徒たちは熱心に取り組んでいます。このような舞台でのコンテスト&発表会は英語力の大幅なアップはもちろんのこと、自信力のアップ、自立、リーダーシップ力の育成など、さまざまな効果を生みます。

来月には招待状も配布致しますので、ご親戚、お知り合いの皆さんにお渡しください。オーディエンス賞は来場者の皆さんの投票によって選ばれます。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

★スピーチコンテスト&発表会プログラム広告掲載募集

スピーチコンテスト&発表会のプログラムに毎年広告の掲載をしております。保護者の皆様やお知り合いで、一般企業、自営業など関係者の方は是非ご利用ください。

ワールド外語学院では英会話教育を通じて将来の日本のリーダー育成、国際人育成に力を入れております。スピーチコンテスト&発表会はその中でも英語力は言うまでもなく、チャレンジ力、自由な発想力、人前力、表現力、自立心をなど育み、様々な能力がアップし、その結果が自信につながります。このような教育方針にご賛同頂く皆様に広告掲載をして頂いております。生徒・来場者の皆さんが手にするプログラムに広告を掲載ご希望の方は、ご案内をさせて頂きますので、本部までご連絡ください。【 連絡先 e-mail : yoneda@world-gg.com  FAX : 058-252-6266 】

★スピーチコンテスト応援メッセージ募集

将来の日本のリーダーとして国際人としてはばたく人材育成のためのスピーチコンテスト&発表会。皆様に子供たちの頑張りの応援をして頂きたく、保護者の皆様からの応援メッセージを募集させて頂きます。文字数は100文字までです。皆様の心のこもったメッセージを子供たちに届けます。1口500円にて、どなたでも掲載頂けます。2月15日までに本部までメールまたはFAXにてご投稿ください。皆様からの応援メッセージは3月号ワールドニュースに掲載し、さらにプログラムにも掲載させていただきます。ご希望の方は詳しい申込み手続についてお知らせ致しますので、まずはご連絡ください。

ページトップ