ワールド外語学院について

INFORMATION

お知らせ・活動報告

HOME > お知らせ・活動報告 > 3月16日よりレッスンを再開致します

3月16日よりレッスンを再開致します

update : 2020.03.14

◆3月16日からレッスン再開致します

感染防止対策を強化し、3月16日(月)よりレッスンを再開しますので、お知らせ致します。

※公共施設利用クラスで、施設が休館の場合は、最寄りの教室へのご案内等教室ごとに異なりますので、その場合は担当講師よりご案内させて頂きます。

新型コロナウィルスのため休校致しました2週間分の振替につきましてはクラスごとに担当講師よりお知らせ致します。

 

【対策】
当学院では感染防止対策として、以下の対応を強化実施して参ります。

・講師、生徒共にマスク着用
・消毒液の設置と消毒液による清掃(入荷状況により欠品する場合があります)
・教室の定期的な換気
・講師の体温チェック
・講師の石鹸での手洗い・アルコール消毒の徹底
・レッスン前後、全生徒の石鹸での手洗いの徹底
・通常レッスンで行われているハイファイブ、シェイクハンズ、ボディータッチの禁止
(生徒間、講師と生徒間の接触を避け、距離を置き接触感染防止。)

【ご自宅を出る時のチェック項目】
下記諸症状がみられる場合は、レッスンをお休みください。

・37℃以上の発熱がある場合
・咳、だるさなどの風邪の諸症状がみられる場合
・ご家族に上記症状がみられる場合

【持ち物】
・マスク
・ハンカチ (レッスン前後の手洗いにて手を拭くハンカチをお持ちください。
この期間、教室設置のタオルは感染予防のため外します。)

※レッスン開始後も状況により、休校を含む必要な措置をとることもございます。
ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

◆入校お問い合わせの皆様へ

以上の対策を実施した上で、通常通り本部にて受付、各教室にて体験レッスンを行います。お気軽にお問い合わせください。

ページトップ