ワールド外語学院について

INFORMATION

お知らせ・活動報告

HOME > お知らせ・活動報告 > 新型コロナウィルス流行による対応について

新型コロナウィルス流行による対応について

update : 2020.03.02

既存生徒・保護者の皆様へ

先日の新型コロナウイルス感染症対策のための文部科学省の公立小中学校・高校における臨時一斉休校の要請を受け、当学院におきましても、生徒の健康・安全面を第一に考慮し、当面3月14日まで各教室におけるレッスンを全て休校と致します。それ以降のレッスンにつきましては、再検討した後、改めてご連絡致します。

このまま流行が収まり3月16日よりレッスンを再開できる事を期待しておりますが、万一、感染が拡大した場合には、更なる休校をせざるをえない状況になります。

なお、休校分のレッスンにつきましては、学院休校日を利用して振り替えることとし、振り替えが困難な場合は9月以降の次年度に持ち越して休校日を利用、もしくは皆様の了解を得た上で日曜日、祝祭日を利用することと致します。また他クラスへの振替、通常レッスンに加えて分割延長するなどの対応をさせて頂きます。

なお3月21日に予定しておりました「スピーチコンテスト&発表会」は延期とし、今のところ4月26日(日)に開催する予定です。但し、感染拡大のリスクを考慮し、安全が確保できる場合に実施することとし、そうでない場合には更なる延期の可能性もございます。どうかご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

当学院への入校をご検討の皆様へ

現在、各教室でのレッスンは新型コロナウィルスの影響で休校となっておりますが、入校に関しての受付、対応はさせて頂いております。お気軽にお問合せください。

ページトップ